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育児・介護中の従業員がいる企業様へ

「義務だから仕方なく」では、もったいない!
改正育児・介護休業法をきっかけに、より働きやすい職場環境を整えましょう

2025年4月1日より施行されている改正育児・介護休業法は、男女問わず、育児・介護と仕事の両立を支援し、離職防止や、柔軟な働き方の実現を目的としています。
しかし、この法改正は「これをやればよい」という一律的な対応ではなく、個別具体的な対応が求められます。自社のニーズ(該当する社員の状況)や、今後の方向性(人材確保・ICT環境の整備など)に合わせて制度を整えることが重要です。
本資料では、改正法の主要ポイント、義務化される内容と努力義務の整理、テレワークとの関係性や実務上の留意点をわかりやすく解説しています。
法改正を単なる義務対応にとどめず、職場の働き方改善のチャンスとして活用するための資料です。

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